介護職員処遇改善加算等

更新日:2023年06月14日

令和4年度 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算実績報告書の提出について

令和4年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及びベースアップ等支援加算を算定した事業所は実績報告書の提出が必要です。

1 提出書類

2 提出期限

令和5年7月31日(月曜日)

3 提出方法

次の提出フォームより実績報告書を送信してください。

提出フォームからの提出ができない場合、郵送または持参で提出してください。

令和5年度 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算計画書の提出について

厚生労働省より、令和5年3月1日付けで「介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」(介護保険最新情報vol.1133)が発出されています。

計画書などの作成に当たっては、必ず国の通知を確認してください。

1 提出書類

加算の算定に関する届出書

新規で加算を算定する場合または前年度から加算の区分が変更される場合にのみ提出してください。

2 提出期限

  • 4月から算定する場合 令和5年4月15日(土曜日)
  • 5月から算定する場合 令和5年4月15日(土曜日)
  • 6月から算定する場合 令和5年4月30日(日曜日)

(注意)6月以降に算定する場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日までに提出してください。

3 提出方法

下部の提出フォームより計画書などを送信してください。

提出フォームからの提出ができない場合、郵送または持参で提出してください。

4 提出先

郵便番号372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地

長寿社会部介護保険課給付係(市役所本館1階5番窓口)

この記事に関するお問い合わせ先

長寿社会部介護保険課 給付係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2743
ファクス番号 0270-21-4840

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