令和8年度 伊勢崎市ひきこもり家族支援フォーラムを開催します
家で過ごしていた時間のこと。人との関わりがつらかったこと。
元当事者の体験談、参加者皆さんを巻き込んだトークセッションを通して、ひきこもり当事者が抱える生きづらさについて考えます。
チラシ
令和8年度伊勢崎市ひきこもり家族支援フォーラムチラシ(A4版) (PDFファイル: 2.1MB)
タイトル
「元当事者から聞く 生きづらかったときのはなし~ひきこもり状態を経験した本人の、当時と今~」
期日
令和8年10月25日(日曜日)
時間
午後2時~午後4時(午後1時30開場)
会場
くわまるプラザ(保健センター) 1階会議室
(注意)駐車場はチラシ裏面のとおり、施設北側の「第2駐車場」または 「北公民館駐車場(南側に限る)」を利用してください。
定員
80人(事前申込が必要です)
ひきこもりや不登校に悩んでいる人または関心のある人
協力
一般社団法人 居場所づくり研究会
申込方法
下記の申込フォームまたは電話で申し込んでください。
電話番号:0270-27-6273
申込期間:令和8年9月8日(火曜日)~10月21日(火曜日)
(注意)今回のフォーラムは、申し込みフォームまたは当日の会場で「匿名の質問・ご意見」を募集し、後半のトークセッションで取り上げます。会場で直接氏名することはありませんので、気軽に参加してください。
この記事に関するお問い合わせ先
福祉こども部社会福祉課 総合相談係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館2階
電話番号 0270-27-6273
ファクス番号 0270-26-1808





更新日:2026年09月01日