伊勢崎市空き家情報バンク事業

更新日:2023年03月02日

伊勢崎市では、管理不全な空き家の発生を予防するとともに空き家の利活用の推進を図るため空き家情報バンク事業を実施します。空き家情報バンクは、市内の空き家の情報を登録し、市のホームページなどで公表することにより購入または賃借を希望する人にその情報を発信する仕組みです。

空き家情報バンク要綱

空き家情報バンクの仕組み

伊勢崎市空き家情報バンクは、市が群馬県宅地建物取引業協会や全日本不動産協会などと協力し、空き家を売りたい・貸したい人と空き家を買いたい・借りたい人へ情報を発信する仕組みです。

バンクへの登録から契約成立までなど、詳しくはダウンロードファイルのイメージ図をご覧ください。

空き家情報バンクの利用

空き家の売買・賃貸を検討している人はこちらをご覧ください

伊勢崎市内にお持ちの空き家について売買、賃貸借を検討していて、当バンクへの登録を希望する人は住宅課まで連絡してください。

協力事業者はこちらをご覧ください

伊勢崎市内の空き家について、空き家の所有者と媒介契約を締結している協力事業者も、当バンクへの登録申請が可能です。

空き家をお探しの人はこちらをご覧ください

成約物件情報

注意事項

  • 伊勢崎市は、空き家に関する情報を提供するのみで、空き家の売買や賃貸借に係る交渉等は一切行いません。
  • トラブルが発生した場合は、当事者間で責任を持って解決をお願いします。

以上のことをご了承のうえ、お申し込みください。

関連リンク

全国版空き家・空き地バンク

全国版空き家・空き地バンクは、地方自治体ごとに設置されている空き家バンクの開示情報を標準化・集約することで、全国の物件情報へ簡単にアクセス・検索できるようにしたシステムです。現在、国土交通省の公募により選定された2つの事業者により運営されています。次のリンクから各事業者が運営するサイトへ移動します。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部住宅課 空家対策係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館3階
電話番号 0270-27-2797
ファクス番号 0270-23-7020

メールでのお問い合わせはこちら