パスポート手数料のクレジットカード納付

更新日:2024年02月01日

パスポートの電子申請をされた方を対象に、クレジットカードでの支払いが可能になります

令和6年2月5日(月曜日)以降にパスポートの電子申請をする人は、手数料の支払いを「クレジットカードによる納付」または「収入印紙・群馬県証紙による納付」のどちらかを選択できるようになります。

注意事項

  • 窓口で申請された場合と手数料の金額は同じです
  • 領収書の発行はされません
  • 窓口で申請された人は、「収入印紙・群馬県証紙による納付」のみとなります

パスポートの電子申請の対象となる人については下記関連リンク「旅券法令改正に伴うパスポートの電子申請の開始」を確認してください。

クレジットカード納付の手順

電子申請の審査完了後にマイナポータルに届く「交付予定・納付依頼通知」でお知らせするURLから、「クレジットカード納付専用サイト」にアクセスして手続きをしてください。

(注意)パスポートの受取りまでに手続きを済ませてください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

市民部市民課 パスポート係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館1階
電話番号 0270-27-2728
ファクス番号 0270-24-9666

メールでのお問い合わせはこちら