行政情報の請求から公開まで

請求手続きの流れ

情報公開制度の請求から公開までの流れを図で示しています。詳しくは本文に記載してあります。

請求から公開までは、公開請求書の提出、公開等決定通知書による決定のお知らせ、情報の公開となります。
詳しくは、次のとおりです。

請求

市役所東館1階市民情報コーナーで、所定の様式(情報公開請求書など)に住所、氏名、公文書の内容などを記入し、提出してください。

行政情報の公開を受けたいときは、総務部総務課情報公開係にご相談ください。

決定通知

原則として、公開請求については請求した日の翌日から15日以内に決定し、その結果を決定通知書でお知らせします。

公開

市民情報コーナーなど所定の場所で公開します。送付された決定通書をご持参ください。

審査請求

非開示などの決定に不服があるときは、審査請求をすることができます。市は、「伊勢崎市情報公開・個人情報保護審査会」の意見を尊重して、審査請求に対する裁決を行います 。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先
総務部総務課 情報公開係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2701
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2018年02月01日