建築確認等の電子申請を行った場合の手数料の電子納付
建築確認申請等の電子申請に係る手数料の支払方法
- 建築確認等の電子申請時の手数料については、メールリンク方式の電子決済サービスによるご納付となります。(決済方法:クレジットカード、コンビニ、ペイジー)
- 職員が電子申請の内容を確認した後、電子申請時にお知らせいただいたEメールアドレス宛に決済用のリンクが記載されたメールを送信いたしますので、そちらから手続きしてください。(決済用メールの送信には2営業日程度かかる場合があります。)
注意事項
- 通常、建築確認等の電子申請時にお知らせいただいたメールアドレスに対して決済用メールを送信いたしますので、本ページでの手数料支払いのみの申請は不要です。
- ただし、電子申請時にお知らせいただいたメールアドレスと別のメールアドレスへの決済用メールの配信を希望する場合、その他何らかの事情でメールアドレスの通知が正常に行えなかった場合につきましては、下記のリンクから再度ご申請ください。
電子納付申請
指定納付受託者の指定について
地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2の3第1項に基づき、指定納付受託者を次のとおり指定しました。
指定納付受託者の概要
指定納付受託者とは、納付者からの委託を受け、地方公共団体に歳入等を納付する者をいいます。たとえば、クレジットカード等のキャッシュレス決済により歳入等を納付する場合における決済(代行)事業者が該当します。
指定納付受託者の名称等
名称 | 所在地 |
---|---|
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 | 東京都渋谷区道玄坂1-2-3 |
指定した日 | 歳入等の種類 |
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令和7年4月1日 | 建築行政関係手数料 |
関連リンク
この記事に関するお問い合わせ先
都市計画部建築指導課 建築審査係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館4階
電話番号 0270-27-2763
ファクス番号 0270-25-6364
更新日:2025年05月30日