退職をします。給与から引き去りされていた市民税・県民税は今後、どのように納めるのですか?
退職時に残りの税額を給与から一括徴収をするか、市から新たにお送りする納付書を使って、自分で納めていただくことになります。
市民税・県民税の納付方法には2種類あります。
特別徴収
勤務先が毎月の給与から引き去りをして納入する方法。6月から翌年5月まで12回に分けて毎月差し引きを行います。
普通徴収
市役所市民税課がお送りする納付書を使って、市役所の窓口や金融機関等で、年4回(6月、8月、10月、翌年1月)納付する方法。
退職されると、特別徴収から普通徴収に切り替わることになりますが、切り替えの手続きは、勤務先から市役所市民税課へ行うものです。詳しくは、勤務先の給与担当にご相談ください。
この記事に関するお問い合わせ先
財政部市民税課 個人市民税係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館2階
電話番号 0270-27-2716、2717
ファクス番号 0270-24-5125
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電話番号 0270-27-2716、2717
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更新日:2018年02月01日