郵送で納税証明書をとることができますか?

更新日:2025年01月14日

郵送での納税証明書の発行も行っていますので、次の4点を財政部収納課宛てに郵送してください。

なお、郵送請求は本人からの請求が原則です。本人が請求できない事情があり、代理で請求する場合には下記に加えて委任状が必要です。

  • 納税証明書等交付申請書(郵便請求用)
  • 請求者の本人確認書類(運転免許証等のコピー)
  • 証明手数料(定額小為替、1通につき300円)
  • 返信用封筒(請求者の宛名と住所を書いて切手を貼ったもの)
    (注意)返信用封筒には、請求者の本人確認書類で確認ができる住所を記入してください。

ダウンロード

納税証明書等交付申請書(郵便請求用)(PDFファイル:126.5KB)

納税証明書等交付申請書(郵便請求用) 記入例(PDFファイル:152.6KB)

委任状様式(PDFファイル:91.3KB)

郵送先

郵便番号372-8501
群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地
伊勢崎市役所財政部収納課宛

この記事に関するお問い合わせ先

財政部収納課 債権管理室
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館2階
電話番号 0270-27-2722
ファクス番号 0270-24-5125

メールでのお問い合わせはこちら