伊勢崎市公式SNS・メール・アプリ一覧

更新日:2024年03月21日

伊勢崎市公式SNS・メール・スマートフォン用のアプリの一覧を紹介します。ぜひ利用してください。

SNSアカウント

X(旧Twitter)

防災・防犯および緊急災害時に必要な情報を中心に発信します。

伊勢崎市図書館X(旧Twitter)

Facebook(フェイスブック)

観光やイベント情報、市政情報などを発信します。

YouTube(ユーチューブ)

市の魅力や取り組みなどを発信します。

伊勢崎市図書館ユーチューブ

市広報課公式インスタグラム

市公式LINE

メール配信サービス

いせさき情報メール

災害・防災情報や地域の防犯情報などをメールで配信しています。

火災情報メール配信サービス

市では、火災情報を電子メールで配信するサービスを行っています。メール配信システムに利用者登録をすることにより、携帯電話やパソコンなどに情報が配信されます。

便利なサービス・アプリ

マチイロ

スマートフォン・タブレット端末で広報いせさきをいつでもどこでも読むことができます。

証明書コンビニ交付サービス

マイナンバーカードを利用して、早朝や夜間、休日も、市役所に行かなくても身近なコンビニエンスストアで証明書を取得することができます。簡単・便利で安心な証明書コンビニ交付サービスをぜひ利用してください。

ごみ分別アプリ「さんあーる」

「これって何ごみ?」「いつ出せばいいの?」そんな日々の暮らしの悩みに疲れていませんか?
そこで、このごみ分別アプリ「さんあーる」の登場です。ごみの出し方や収集日を簡単に確認できるようになりますよ。さぁ、下記リンク先の手順でさっそくアプリを使ってみましょう!

ワクチン&子育てナビ

予防接種スケジュールの管理と、子育てに役立つ情報を提供するサービスです。アプリ版も配信しています。

Q助(きゅーすけ)

住民の緊急度判定を支援し、利用できる医療機関や受診手段の情報を提供するサービスです。

この記事に関するお問い合わせ先

企画部広報課 広報係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館4階
電話番号 0270-27-2711
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら