いせさき 女(ひと)と男(ひと) ハーモニー・ネット

更新日:2024年03月15日

市では、男女共同参画を推進するための活動を行うグループや個人間のネットワークづくりを支援するため、「いせさき 女(ひと)と男(ひと) ハーモニー・ネット」を設置しています。

男女がともに、社会の対等なパートナーとして、十分に能力を発揮することができる『男女共同参画社会』を実現するためには、個々に活動しているグループや個人がつながり、それぞれが活動する分野で、男女の『共同参画』をすすめることが重要です。

「いせさき 女(ひと)と男(ひと) ハーモニー・ネット」では、市民のみなさんに、男女共同参画社会についての理解や認識を深めてもらうことを目的に、男女共同参画に関する講演会や研修の実施、情報紙の発行など、さまざまな事業を行っています。

『男女共同参画』に興味や関心があるグループ・個人の人の参加をお待ちしています。事務局の人権課 男女共同参画係まで気軽に問い合わせてください。参加費、会費などはありません。

会則や登録申込書は下記からダウンロードできます。また、情報紙も参考にご覧ください。

ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

市民部人権課 男女共同参画係
〒372-8501 伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所本館2階
電話番号 0270-27-2730
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら