先輩職員紹介(機械)

更新日:2024年03月04日

機械

環境部清掃リサイクルセンター21 伊東主査(平成22年度入職)

機械の確認をする伊東正太主査の写真

伊勢崎市を志望した理由を教えてください

就職活動をするにあたり、自分の生まれ育った伊勢崎市に自分の学んできた知識を還元したいと考えが真っ先に思いつきました。機械系の大学を卒業した私は、市役所という様々な施設を管理しているところで、様々な機械設備に触れ、効率のいい施設運営に携わりつつ、自分のスキルアップを平行して行いたいと考え志望しました。

現在の仕事内容、やりがい、今後の目標を教えてください

私は、清掃リサイクルセンター21の維持管理業者の監督・施設の修繕など維持管理業務を行っています。本施設は、伊勢崎市内の大部分のごみを処理しているごみ処理場で、24時間365日稼働しており、施設運営に支障が出ると、ごみの受け入れに影響があるなど、市民生活に大きな影響が出てしまいます。本施設の維持管理業務は、市民生活に近くないようで、実はとても密接しており、市民生活向上につながっているということにやりがいを感じます。

今後入職する後輩たちへ、先輩職員からメッセージをお願いします

機械設備の維持管理や修繕・工事などは、施設運営とは切っても切れない関係です。深い専門知識と広い視野が要求されますが、私もまわりの人にそのことを教えていただき、ここまでやってくることができました。皆さんも私たちと一緒に、よりよい伊勢崎市の未来を創りましょう!一緒に働ける日を心待ちにしています。

ダウンロード

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部職員課 人事係
〒372-8501 群馬県伊勢崎市今泉町二丁目410番地 伊勢崎市役所東館3階
電話番号 0270-27-2705
ファクス番号 0270-23-9800

メールでのお問い合わせはこちら